【お知らせ】ツイッター(@Donaufedebot)が凍結されました

読者の皆さん、いつも『ドナウ連邦建国史』をご購読いただきありがとうございます。 早速ですが、ツイッター垢(@Donaufedebot)が凍結されました。永久凍結です。

昨今話題のツイッターAPIを利用したBotツイートを始めた直後の凍結でした。 今後後継垢を作成いたしますが、Botツイートの再開は難しいかと思います。 なお、Discordサーバーはドシドシ稼働中です。以下の招待URLから入室できます。

https://discord.gg/Gd4sRbR8av

ご心配をおかけして申し訳ありませんが、これからも『ドナウ連邦建国史』を見守っていただければと思います。

2023/4/22追記 新たに転生アカウントを作成いたしました。IDは @Donauismbot です。

twitter.com

凍結原因についてですが、可能性としては新APIの他にTwidere利用罪が考えられます。 凍結垢はTwidereを用いてツイートすることがありました。

ともあれ昨今のツイッター情勢に鑑みて、今後はBotツイートを控えさせていただきたいと思います。 Botツイートについては、Discord Botでの代替を検討中です。